人生100年人生はギャンブルそのもの!

人生100年人生はギャンブルそのものです! んな、こた、わかっとる?! だから、人生は、楽しいのです。

明治神宮の初詣も、コロナ禍で、参拝者激減!

明治神宮は、明治天皇昭憲皇太后を祀る神社です。

f:id:houbuntarou:20210102185153j:plain

明治神宮は、大正9(1920)年創建されました。

その広さは、約70万平方メートルに及びます。

そして、献木365種・約10万本により、
造成された豊かな森が広がっています。

2020年に鎮座百年となります。

【ご利益】

皇室弥栄
世界平和
家内安全
交通安全

など


明治神宮の周辺については、楽天たびノートというこちらの地図に最寄り駅やアクセスや駐車場などがまとまっていて、わかりやすいです。
明治神宮周辺の地図


参拝者の数、毎年、すごかったのですが、

今年は、明治神宮から、
「分散参拝への協力を!」
とのことです。

実際に、今日のニュースでも、
8割減だそうです。
例年は、300万人以上参拝するのです。

これは、史上、滅多にないチャンス!!
よし、行こう!
と参拝された人は、いかがでしたか?

おみくじや御札などの授与は、
例年、ご本殿ですが、
今年は、
原宿、代々木方面は、明治神宮会館前
参宮橋方面は、西参道芝地に特設されました。

それに、本殿前は、ガラガラのようでしたね。

コロナ禍で、初詣の参拝が、
明治神宮で、
ここまで、対応しなければならないとは、
前代未聞です。w(°o°)w

来年は、
新しい参拝の方法に、なるのでしょうか?



( ◜‿◝ )♡2021年の運勢は?(。♡‿♡。)

2020年○○○ウィルスの影響で、
おつとめをできなくなったとか、
たいへんでしたね?

ケーキ屋さん物語+動物キャラナビ占い

ケーキ屋さん物語+動物キャラナビ占い

  • 発売日: 2002/10/25
  • メディア: Video Game

動物占いです。
友だちや彼氏と初詣行ったときでも、
遊んでください。