人生100年人生はギャンブルそのもの!

人生100年人生はギャンブルそのものです! んな、こた、わかっとる?! だから、人生は、楽しいのです。

人生は、ギャンブルそのものです!

人生はギャンブルそのものです!
んな、こた、わかっとる?!
だから、人生は、楽しいのです。

人生はギャンブル
ワタシの生きざま

面白き事もなき世を面白く
住みなしものは心なりけり
高杉晋作

ギャンブルリゾートは、
ラスベガス
マカオ
ドバイ

代表的なギャンブルは、
パチンコ
スロット
バカラ
ルーレット

公営ギャンブルは、
競馬
競艇
競輪
オートレース

人生はギャンブルだ?
お若い人には、分かりませんぞ!
実感がないでしょう?

たぶん5%が、若い時に、わかる人!
残りの95%!普通の人!
一般人、そんなものです。

ワタシは60歳を過ぎたころに、
なんとなく、わかってきました。

高齢者になります。
孔子かな?
齢70歳、その矩(のり)を越えず!

でも、ワタシは、
まだ、越えるときが、あります。

そんなに、
できた人間では、ありませんから〜〜

だから、
人生はギャンブルだって、
気づいたのは、最近のことです。

失敗だらけの人生です。

財産もお金も、無いし、
何か、ひとつでも、
これだと言えるものがあるかな?
ひとつも、ありません。

人生の目標など無駄!
と、思ってきましたから。

イチローみたく、
子どものころから、
「野球の選手になりたい!」
プロ野球選手に!」
なんて、
夢などさっぱりありませんでした。

まわりにも、そんな人、
ひとりもいませんでした。

だから、
周りの人にそんな人がいない
ということは

私も
プロ野球の選手になりたい
などと思うことがありませんでした。

歌手になりたい!
俳優になりたい!
とか、
そんな希望は、持つことはありませんでした。
それで普通です。

生まれた時の家庭環境が問題です。

代わりに、
プロ野球の選手になりたい!
という人がいれば、
私もそういう希望をもったことでしょう。

お父さん、お母さん!
なぜ両親を選べなかったのか?

まず、
これが第一の失敗です。
そして、
ほとんどの人、
そうでしよう?

「なぜ、わたしを産んだの?」
お母さんに
そんな、ひどい言葉をブツケた人、
いますよね〜?

そういう人、
今のお母さんに、文句ばかり!!

文句を言っても、
しょうがないことです。

あなたの失敗として、
しつかり受け止めることです。

その失敗から、
どのように立ち直るか、
それが大切なことです。

お母さんに文句を、言っても、
何も変わりません。

そういうあなたが、変わるしかないのです。
あなたの失敗として、
受け止めることができて、
初めて、次に進むことができます。

だって、あなたが、
今のお母さんから、産まれたということは、
もちろん、
自分の意思で選べるわけではありません。

神様の意思です。

人間は神を超えたといいますが、
それなら、
人間は人間を作ることができます。
まだまだ、科学は、
そこまで、すすんでいませんよね?

たとえは、
望む人間を作り出すような仕掛けを、
システムを AI 作り出せばいいんですが、
まだ、できません。

さらに、
計画的に人間を作り出すシステム、
人間を作り出すシステムを
国家が作り出せばいいんですが、
まだまだです。
マンガには、あるかもしれませんが、
現実には、まだです。

それに、
遺伝子をコントロールできるようになりました。
だから、
遺伝子を好きなように組み合わせて、
人間を作り出せばいいんです。
これも、現実には、ありません。

もし、できることなら、
それを国家事業として運営すればいいんです。

そうすれば、
犯罪者はいなくなるでしょう。
刑務所の必要はありません。
国会で色々と議論する必要もありません。

いろいろ考えたけれど、
やっぱり、いやです。
そんな世界!!!

そんな世界面白くないでしょ!!!

やっぱり、
人生はギャンブルです。
その方が面白いです。

それを楽しむことができなければ、
人生降りた方がいい!!

博打を打つのです。
サプライズがあります。

博打もできないような世界では
面白いものありません。

だから、
人生は博打でいいんです。
人生はギャンブルでいいんです。

これでいいのだ!!!

おしまい!