人生100年人生はギャンブルそのもの!

人生100年人生はギャンブルそのものです! んな、こた、わかっとる?! だから、人生は、楽しいのです。

まだ会社つとめ、してるの??

なんでかな〜〜?
全然、面白くないんじゃない??

面白き事もなき世を面白く
住みなしものは心なりけり

高杉晋作

この至言、ご存知でしょうか?


会社というところは、
働いた分

キッチリ
お給料を支払ってくれます。

普通はね!
ブラックは、そうではないかも?

そんなのは、例外です。

キッチリは、いいのですが、
どんなに
シャカリキになって働いても、
給料は、上がりません。

せいぜい、
数%、上がるくらいです。

2倍とか、
なりません。

悲しいよね〜?
アレだけ
がんばって
たった
コレだけ??

そんな思い
していませんか?

悲しい限り!
本当に!

かと言って、
他に、キッチリ稼げる仕事は、
ありませんよね?

さて!

仕事をこのまま続けるのか?
辞めて、仕事を創り出すのか?

どちらの道を選択しますか?
これが
ギャンブルです。

全く読めないかというと、
そうでもなくて、
先輩や親兄弟やその道のプロなど、
先に行っている人は、
たくさんいます。

こんなこと、
こうやって、
やりたいのだけど、
どう思う?

などと、
ご自分の思いのたけをぶつけてみたら、
参考になることが聞けるかも?

こうやりたい!
もないか?

もし、そうであっても、
かまわないから、
まわりの人に、相談したら、
いかがですか?

話を聴いている内に、
やりたいことのヒントが
得られるかもしれません。

なんかやりたい!
その気さえあれば、大丈夫!

生き方

生き方

この人の本!

読んだら、
じわーっと、
やる気になります。


でも、そうだね!

退職がなかなか言い出せない!
ってことありませんか?

まわりの人に、
たいへんお世話になっていて、
とても、

「会社、辞めます!」

なんて言えません。

代行してくれる会社があるのは、
ご存知でしょうか?




自分から言い出せないときは、
こういう会社のプロに
お願いするのも手です。


とりあえず、
辞めて、これからのことを、
しっかり、
考えてみましょう。

人の意見に左右される人!

まずは、
人の意見より、
自分の気持ちを一番大切にして、
本当に自分のやりたいことが何かを
見つけることが先です。

ネットなど
いろんな情報が多過ぎる昨今、

それらを無視したつもりでも、
頭の中は、そんな情報で満杯では、
自分が分からなくなります。

とにかく、
情報を遮断することです。

そして、
今の自分を見つめ直して
しっかりと、
結論を出してください。

あなたの未来は、
そこから、始まります。

がんばってくださいね!





おしまい!!