人生100年人生はギャンブルそのもの!

人生100年人生はギャンブルそのものです! んな、こた、わかっとる?! だから、人生は、楽しいのです。

人がおうちの外で物食う顔ってバカヅラだぜ!

人が外歩きながら、
物食ってる顔が
誰でもバカ面に見えるんだよ!

動物は物食ってる時は
周りに襲われるかもしれないから
周りに注意しながら
餌食ってるんだよ!

飼い犬や飼い猫は人間と同じ
だけど、外でエサしっかり食ってるかい?

飼い主さんから、ごほうびで、
ホンのちょっとしたものをもらって
食べることはあるけど
歩きながら、犬が何か物を食っているかい?

それはないでしょう?

それに比べると、
歩きながら物を食っている人のバカヅラ!
犬やネコ以下だね〜

人間は、物食っている時に周りに注意してるか
注意なんかしてねーだろう!

美味しい!
なんて言って、食ってるんだよ!

余裕と言うか
緊張感がないというか
何と言うか
ゆとりというか

そんなことすら
感じられるんだよね

ゆるみっぱなし!
だから、
バカヅラなんだね〜

人間と動物で随分違うんだよね!
真逆かもしれない!

ゆるみっぱなし!

たとえば、
風呂に入るとき

あー気持ちいいって、
ついつい、言ってしまうでしょう?

と言って入るのは
副交感神経が働いているかららしい。

昨日テレビで言ってました。
どこかの先生が言ってましたよね?

ゆるみっぱなし
これが
人の望む最高の境地なら、

バカヅラ
これが、人の顔として
最高!

人類が全員、
バカヅラ

これなら、
戦争など起きません。

暗殺
クーデター
テロ
絶対、起こりません。

オレ
バカヅラ
大好きなんです。

でも、
これを公言することができないのです。

そんな住みにくい社会なんです。
おかしいでしょう?

でも、いざとなったら、
バカヅラして、
バカになることです。

ゆるみっぱなし
になることです。

それが、
自分にも、
相手にも、
ストレスを減らし、
ケンカにも、ならない、
イチバンいいやりかたです。

世界中が、

ゆるみっぱなし

になることはないことかもしれませんが、

一方で、
世界平和を願う人が、世界に向かって、
いろんなことを叫んでみても、

そんな対決姿勢では、
誰の耳にも、届きません。

難しいことは、受け付けません。
拒否します。

でも、

ゆるみっぱなし

これは、
なんらかの反応をするでしょう?

ゆるみっぱなしの顔

絶対、動物には、できません。

人と人なら、大半の人は、
気持ちよく反応するのでしょ?

お互いが、
そして、
みんな、
ゆるみっぱなし

何も困ることはありません。

バカヅラして、
歩きながら、ものを食っていても、
みっともないなんて
思わないでしょ?

まわりの人に気なんて
使わなくていいのです。

みんな
ゆるみっぱなし
ですからね!

ゆるみっぱなしですが、
ひとつだけ
ルールがあります。

それは、
わがままをいわないこと
自己主張しないこと
他人に何かを押し付けないこと
など
なんでも他人に強制しないこと

世界中で
それができないと、
ゆるみっぱなし
にはなりません。

常に緊張しなければならないのです。

今と同じで
元の木阿弥です。

そんな世界は、吐いて捨てるほど、
今でも、
たくさんあります。

人を許せないからです。

駅や電車の中などで、
パンとか、食ってる人は、
そんな時間もとれないくらい忙しい人?

とても、かわいそうです。
何かに追われている?

駅などで、
優雅に、パンを食べれません。

近くのカフェで
落ち着いて、食べればいいのに!

そんな人には、
ゆるみっぱなし
なんて、ありえないのでしょうか?

もともと、だら~~ット、している人は、
ゆるみっぱなし
なんでしょ?

一生、それで、通せるのなら、立派です。

ボロボロの服
駅などがすみかか、
川辺がすみか

寝たいときに、寝て
ハラが減ったら、食い物を探して、食べる
あとは、何もしない
理想の生活
ゆるみっぱなしです。

心の中、どうなっているのか?
分かりません!

悩みや苦しさなど、無いのかな?

ゆるみっぱなし
だから、とは言え、
ここまでは???
と考えてしまうところですか?

ゆるみっぱなし
もいいですが、
それは、
緊張するときもあるなかでのことです。

バランス

緊張とゆるみっぱなしのバランスが
人の心の健康につながります。

人それぞれ
緊張とゆるみっぱなし
タイミングは、みんな違います。

その時間の長さ
ゆるみっぱなしから
戻ってくるまでの時間も違います。

それを配慮するのは、
だれか?

それは、
まわりの人!

他の人が
今は、緊張状態か?
ゆるみっぱなしか?
そんなことに気をつけないといけないのです。

え〜〜??
って言うかもしれません。

カンタンなことです。

相手のようなことになったら、
自分なら、どうするか?
それを考えれば、分かるでしょ?

そこで、
「こうすれば、いいじゃん!!」
っていう人には、
分かっていません。
無責任な発言です。

相手のことをよく考えてあげるのです。
それが、出来ていないから、
無責任な発言になります。

じゃ、どうするんだ!

ひとつは、
親身になって、
お話を聞いてあげるのです。

いっしょになって、
どうすればいいのかを、
探してあげるのです。

うまく行くまで
付き合ってあげるのです。

「こうすればいいじゃん!」

それは
ご自分の経験や知識で
ものごとを判断しているから、
カンタンに結論が出ます。

相手の経験や知識など無視していますから、
無責任なんです。

相手の経験や知識などを知るには、
相手のお話をしっかり聞くことから、
とっかかることです。

これが出来ない人は、
自分本位、
自己主張が強い、
ジコチュー

実は
オレもそうなんだけれど、
難しい!

チャレンジしていますが
まだまだ足りません。

オレ、よく、言われました。

「バカになれ!」

誰でも自分から、
バカになるなんて、しません。
できません。

なんで?
こんなこと、言うのかな?

意味不明です。

勉強して、バカになれるか?
なれません!

○○バカ

とは、言いますが、
それは、何かに夢中になっていることです。

追っかけ
フェチ
マニア

とか、同じようなものです。

だけど、ただ単に、

バカになれ!

といわれても、ね〜?

どうすれば、いいのか?
サッパリでした。

どうやら、この境地を実践するには、
かなり、辛い修行、
いや、修練、鍛錬を踏まえ、
精神修養することになりそうです。

でもね!
やっぱり、人間って、長生きした方がいい!
だんだん、分かってきます。

バカの意味

何かに夢中
これもありです。

夢中になれば、
自分の抱えている悩みや苦しさを一時的でも、忘れられるのです。

これは、
ストレス発散やストレス解消になりますから、

再び、
自分の抱えている悩みや苦しさに
むきあったとき、
新たな気持ちになれます。

なんだ!
そんなことで
悩んでいたのか!

それを苦しさと思ったのか!
しょうもないこと!

と思えたら、
しめたものです。
あなたの出口は、すぐです。

昔の歌があります。

「夜明けは近い!夜明けは近い!

友よ!この闇の向こうには…」

歌詞、忘れましたが、
メロディーは、すぐ、浮かびます。

この歌なんかを心の支えにして
オレ
がんばってきました。

歌の素晴らしさ
たぶん
言葉のかべなんて乗り越えます。

あなたにも、そんな歌
ありませんか?

つらいとき
苦しくってたまらないとき
悲しいとき
困ったとき

あなたの好きな歌
口ずさんでください。
気持ちが楽になります。

歌は心の支えになります。

歌だけではありません。
芸術は、心の健康、心の支えになります。

素晴らしい絵画
見事な歌舞伎
鬼滅の刃の劇場版

嵐やジャニーズの3Sのオンラインライブ

This is 嵐 (初回限定盤) (Blu-ray Disc付)

This is 嵐 (初回限定盤) (Blu-ray Disc付)

  • アーティスト:
  • 発売日: 2020/11/03
  • メディア: CD

Snow Man

Sexyzone

NOT FOUND(初回限定盤B)(DVD付)

NOT FOUND(初回限定盤B)(DVD付)

  • アーティスト:Sexy Zone
  • 発売日: 2020/11/04
  • メディア: CD

Six Tones

TrackONE -IMPACT-(初回盤)(Blu-ray)

TrackONE -IMPACT-(初回盤)(Blu-ray)

  • 発売日: 2020/10/14
  • メディア: Blu-ray

みんな、大好きです。

漫才
落語
プロ野球などのスポーツ観戦
競馬などのギャンブル

なかなか
面白いものです。

アウトドア
キャンピング
ドライビング
スキー
スケート

あらゆる芸術、娯楽、レジャー、スポーツ、
などなどは

緊張状態とゆるみっぱなしのバランス

をキープするために
人には、必須なんです。

駅などでものを食ってもかまいませんが、
お忙しいので無ければ、
ちょこっとした心の楽しみなら、
場所を選んで、
お召し上がりくださいね!

おれからのお願いです。


きめつたまごっち


鬼滅の刃
全巻

鬼滅の刃 コミック 全22冊セット

鬼滅の刃 コミック 全22冊セット

23巻


おしまい